4月の日曜クラスの予定&3月最後のスパーリング(追記有り‼︎)

・7日…尼崎・中央体育館(サンシビック尼崎内)第2フロア  9時〜12時
・14日…尼崎ベイコム体育館剣道場  9時〜12時
・21日…川西市総合体育館第1武道室  9時〜12時
・28日…川西市総合体育館第1武道室  9時〜12時

FullSizeRender

そして、今日は3月最後の稽古でした。

定時稽古後、荒井さんと2人残って、ミットやらスパーやら。

荒井さんはパンチも蹴りも重いのですが、テレホンだったり、打った後の体勢が悪かったり。
僕なりに、ミットの時に悪い所を修正させてもらいました。
特に右ストレートを。
FullSizeRender

で、スパーしてたら、隣のフロアでドッヂボールしてた小学生やら父兄さんやらが覗いてて、「蹴り速ええ‼︎」
「カッコいい‼︎空手かな⁉︎」
とか言ってる声が聞こえて来たので、調子に乗って後ろ回しとか蹴ってたら、
FullSizeRender

荒井さんに、さっき修正したばかりの右ストレートをクリーンヒットされました‼︎
FullSizeRender

多分試合なら、効果取られてますね‼︎
お子様たちの、「空手⁉︎」っていう問いかけに、
「空手ちゃう‼︎空道‼︎」とか言いながらスパーしてた僕が悪いんですが‼︎

しかし、50歳越えてこれだけ吸収力のある荒井さんは凄いですね。
尊敬します。

僕も、自分で教えた技で倒されないよう、精進します‼︎

羽島