世界大会の反省会・打ち上げ

11月21日(金)、事務局長より11月29日(土)に世界大会の反省会及び打ち上げをすると言う連絡をいただき、行って参りました。
私事ですが、明日は私(山田)の兄弟の結婚式で、絶対に帰らねばならない・・・そんな中での強行軍です。

17時から総本部で反省会スタート。コーチ、選手、運営からの忌憚のない意見、今回の指摘事項、今後に向けてとさまざまな議論がなされました。予定より15分ほど遅れて18時45分まで続けられた意見交換は今後の国際大会、第五回世界大会に向けての大きなプラスになったと思います。

それが終わったら次はなんとサンシャイン60の58階にあるレストランにて1次会スタート!

IMG_0019

地方出身三人組、レストランの前でまずポーズ(注:決して親戚の若い子を連れている叔父さんではありません)

IMG_0021

ごっつい集団が高いビルでおいしい料理とお酒をつまむ図。皆腕が太い!

さて、22時半まで行われた宴会もたけなわ、当然これで済まない空道集団は次の店へ・・・

次はカラオケバー。

IMG_0023

加藤清尚先輩の貴重なカラオケシーン。歌は「加藤隼戦闘隊」歌いなれた風でした!

IMG_0024

とりあえず隣にいた新潟の目黒選手と自撮り。

1時半までカラオケバーでおおはしゃぎ、最後は仰げば尊しを合唱して終了となりました。

さて次は・・・塾長行き着けの音楽BAR「PLAYERS」へ。

ギタリストでもあるオーナーがギターの演奏にあわせて歌を歌える素敵なお店。

IMG_0025

稲垣拓一先輩のH2O「思い出がいっぱい」。H2Oが歌うのとまた違った趣がありました。

IMG_0027

とりあえずここでも自撮り。気づかれた塾長がさりげなくポーズIN。

IMG_0028

事務局長と内田選手のデュエット。

IMG_0031

塾長の熱唱。

IMG_0032

それに混ざる内田・谷井の総本部コンビ。鍛えられています。
この後久輝さん、キーナンさん、私、中村、由美さん・・・要するに全員参加で大熱唱、午前3時まで続いた演奏会は無事終了しました。

IMG_0038

総本部に帰ると酔いつぶれた深澤が眠りこけてました。
小松支部長が襲い掛かり、谷井も混じりで非常に美しくない構図。
小松支部長の表情が生々しすぎます。

この後総本部2Fラウンジにて大宴会、私と堀越さん、久輝さんは新幹線の時間がある為、5時過ぎに退散しました。

名古屋で二人は降りて私は一人。さあ、後少しで新大阪だ・・・







unnamed

乗り過ごしました。