二度と涙しないために


月曜日は、酒井先輩のベーシック空道クラスです。

高校野球を観て来た西村さんから、「青春!!甲子園パイ」の贈呈です。

image

2人の笑顔の目が笑ってないのは、稽古のインターバル中に撮影したため、結構疲れてるからです。

本日の、浪速の超特急の特訓シリーズ。
打撃で攻め込んだ直後に、引き込まれて絞められたり、あるいは、30秒間絞めを我慢して、朦朧としたまま、すぐさま打ち合わねばならなかったり…。
総合武道である空道では、よくある展開です。
その際に、劣勢にならないための練習。

ミットにラッシュしたら、

image

すぐさま帯で首を絞められる。

image

立ち上がって、すぐさまラッシュ!!

image

また、すぐさま首を絞められる。

image

また立ち上がって、すぐさまラッ…!?

image

「や、山田先輩…!!」

image

image

羽島