光と影

山田先輩優勝!!…の影に隠れた、残りの2選手。

image

山田弘志(左)、シニア中量級1勝1敗。
初の全日本ということで、動きが硬く、本来の強さを出し切れずに終わった感じですね。
予選の動きが出来れば、優勝も夢ではないと思います。
来年に期待大です。

image

得意のパンチで攻め込む山田さん。

羽島俊洋(右)、-230クラス一回戦敗退。
優勝した目黒選手に、完敗でした。
鍛え直して、出直しです。

image

目黒選手の、右ストレートをもらった所。
この正確なカウンターに、苦しめられました。

負けて挨拶に言った時、目黒選手に、「このまま優勝して下さいね」と伝えました。
そして、優勝した後、わざわざ「約束通り優勝しましたよ」と、言いに来てくれました。
強いだけじゃなく、いい人ですね(笑)

山田さんも僕も、今回の敗戦を糧にしなければなりません。
次回は、悔し泣きではなく嬉し泣きをするために。

羽島