打ち込みにちょうどいい立ち木を探します。

今日のベーシック空道クラスのテーマは、立ち組み。
投げ、首相撲、掴み打撃などをメインに稽古しました。

僕(羽島)は、投げの打ち込みが苦手です。
黒帯として恥ずかしいぐらい、不格好な打ち込みです。
柔道も黒帯の酒井先輩や西村さんは、格好いい打ち込みをされてました。
打ち込みは、打撃でいう所の基本稽古です。
疎かにしてると、いつまでも上達しません。
投げが上手くなりたい方は、打ち込みをキッチリやりましょう。
僕も打ち込み頑張ります。押忍。

酒井先輩から、僕の誕生日プレゼントとして、タイソンvsホリフィールドのパーカーを頂きました!!

image

帰宅して嫁に自慢したら、
「耳かじった時のヤツや!!」
と、興奮してましたが、実は違うのです。
このパーカーの試合は、タイソンが逮捕されたため、実現しなかったのです。
従って、このパーカーは、えらいレア物なんです。

酒井先輩、ありがとうございます。
大切に着ます。

羽島