タイのジムは、多分一年中こんな感じなんでしょう

日曜クラスです。
本日は、身の危険を感じるレベルの暑さでした。
自分も、基本稽古の号令をかけ終わった時点で、締めの道場訓を唱えたい気分になりましたが、そういうわけには行かず、稽古続行です。

image

image

image

image

インターバル中は、みんな自然と扇風機前に集まります。

image

スーパードクター照喜納さん。

image

この時は、まだ元気でしたが、

image

稽古後は完全に燃え尽きてました。

しかし、バテバテになりながらも、ラストの立ち組みスパーでの投げは冴えてました。
僕も投げられました。

image

例年通り、夏の間はこの状況が続きます。
しかし、この環境での稽古を乗り切れば、必ずスタミナ的、精神的に強くなるはずです。

がんばりましょう。

羽島