諦めたらそこで試合終了ですよ

日曜クラスです。

羽島腰痛のため、山田・Bさんに基本を代わってもらいました。

image

山田さんは綺麗なパンチを打つので、いいお手本になります。

image

元・プロボクサーの先規くん。
さすが、基本稽古のパンチも美しいです。
そう見えないのは、シャッターチャンスを捉えられない僕のせいです。

image

後ろ蹴りのキレが上がって来た荒井さん。
そう見えないのは、シャッターチャンスを……。

image

南條先輩と岩井さん。
お互いに対戦してるかのような、レベルの高いミット練習をしていました。
ミットを持って立ってるだけなら、サンドバッグでもいいわけです。
ミット練習は、持ち手も対人稽古のつもりでやりましょう。

image

元・関西本部、現・神戸同好会の岩井さんが、3度目の挑戦にして、見事黒帯を獲得しました。
大道塾の昇段審査はハードです。
1回で受からない人も多いです(僕もそうでした)。
そこで心折れてしまうか、再び挑戦するかで、その後のその人の「武道家人生」も変わって来ると思います。
これからの岩井さんに、期待大です。

羽島