常時臨戦態勢

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

今回も、ノー着でグローブ着用での稽古です。
14~16オンスのグローブなら、当たってもあまり効きませんし、グローブ自体が盾にもなるので、思い切った攻防が出来る利点がありますね。

この日は、照喜納さんが参加しました。
フラフラになりながらも、根性を見せました。
そして、フラフラになりながらも、投げはキレるのです。
僕も投げられました。

image

充実した表情の、ドクター照喜納。
顔を押さえているのは、ハイを貰ったせいだと思われます。

普段は、仕事帰りにスーツで道場に来る野田先輩ですが、この日は祝日だったため、珍しくラフな格好です。

image

しかし、常在戦場の野田先輩は、道中もネオヘッドギア着用です。

さすが武道家!!

羽島