正月も終わり、またいつもの道場へ

日曜クラス、本年一発目です。

足下にパンチングミットを置き、それを相手に見立てて、ポジショニングや間合いを意識しながらのシャドー。

image

image

シャドーは、漠然とやると、足を止めたままオフェンスを繰り出すのみになりがちなので。
強い人のシャドーは、傍目で見てると、仮想の対戦相手が見えて来ます。
その境地を目指しましょう。
僕も目指します。

この日は、かなり久しぶりに、〝闘うパチプロ〟小坂さんが稽古に来ました(ちなみに、奥さんは演歌歌手)。

image

image

image

なぜ、ミット稽古の画像に、その小坂さんがいないかと言うと…。
久しぶり過ぎて、基本稽古を忘れていたからです。
というわけで、みんながミットを打ってる間、僕と2人で基本のおさらいをしました。

image

そして、新年一発目の空気椅子。

では、今年もみなさん、よろしくお願いいたします。
押忍

羽島