ラ○ザップ的な

日曜クラスです。

世間では大寒波とのことですが、来る人はちゃんと稽古に来るのです。

image

稽古前に、縄跳びを跳ぶ山田さん。
その軽やかなステップは、若者のそれです。
山田さんのフットワークは、こういう地道な努力の賜物です。

image

相変わらず気合いの入った荒井さん。
久しぶりの試合に向けて、燃えてます。

image

さすが黒帯同士、レベルの高いミット打ちを繰り広げる、山田さんと岩井さん。

image

体格からは想像もつかない突進力を見せる、塚田さん。
ガードが下がってるのが惜しい!!

image

柔道四段の平山校長。
大分かっこいいパンチを打つようになって来ました。

image

元田さんの左ストレート。
バックブローではありません。
最初は、フルコン出身者にありがちな、腋が開いて詰まったストレートしか打てなかったのですが、大分パンチが伸びるようになって来ました。

今日は、掴み打撃→投げ→腕十字or絞めの流れを、みんなで研究しました。
組み技出身で、「投げたい!!」あるいは、「寝技に持ち込みたい!!」という人は、シャドーなんかの時も、打撃→投げを意識して行って下さい。

※おまけ
20㎏近い減量に成功した岩井さん。

image

周囲も心配する痩せっぷりですが、本人曰く、すこぶる好調だそうです。
言動や稽古ぶりからも、なんか「俗っぽさ」が無くなって、悟りを開いた仙人のように見えて来ました。

岩井さん、「空道で痩せました!!」的な、宣伝お願いします。

羽島