雑念稽古

日曜クラスです。

先週に続き、羽島不調のため、山田さん荒井さんコンビによる基本です。
image

image

image
普段、この角度から基本稽古を見ることが無いため、新鮮です!!

この日は、僕自身はほとんど稽古に参加せず、口頭で指導させてもらって、あとは見てる展開が多かったので、いろいろ考えながら見てました。

「野田先輩と山田さんは、強いだけじゃなくて教えるのも上手いな~。俺もがんばろ」
「今の荒井さんのバックブロー、いいタイミングやったな~。でも、肘が伸び気味で当たってるから、肘折らんように気を付けんとな~」
「小坂さん、やっとバタバタせんようになって来たな~。懐深く保てるようになったから、そうすればリーチが生きてくるな」
「西幹くん、左ミドルこねへんようなって来たな。サウスポーやから、左ミドル使えたら強いな」
「塚田さんの飛び込んでの連打はええな。でも、間合いが詰まり過ぎてのけ反ってしまう時があるから、ミットの時に意識してもらお」
「平山さん、大分打撃のフォームが様になって来たな。繋ぎもスムーズやし。そして、組んだら相変わらず鬼強い!!」
「元田さんもサウスポーやしな、もっとポジショニングを意識してもらお。それだけで、もっともっとやりやすくなると思うし」
「木村くん(京都)は、真面目やし飲み込みも早いな。赤木さんの指導もええんやろな」

「…僕もスパーしたいな~…」

てな感じで、とりとめもないことを考えておりました。

西日本大会まで、1ヶ月を切っております。
出る人も出ない人も、頑張って稽古しましょう。

羽島