そして父になる

火曜夜の稽古に、日曜レギュラーの塚田さんが来ました。
image

仕事が忙しく、ほぼ日曜しか稽古に来れない塚田さん(その代わり、日曜はほぼ皆勤です)。
つまり、塚田さんをメインで指導してるのは、僕(羽島)なわけです。

火曜は僕の指導日ではないので、自分のための稽古をしながらも、

「塚田さん、ちゃんといつも通り動けてるかな…」
「ちゃんといつもの左ミドル蹴れてるかな…」
「○○さんに強くやられたりしてないかな…」

と、塚田さんの動向ばかり気にしてました。

自分より年長の方に対して大変失礼なんですが、「我が子の初めての発表会」みたいな気分でした。

しかし、そんな「親」の心配をよそに、いつも通りのポジショニング、いつも通りのコンビネーション、いつも通りのアグレッシブさの、いつもと変わらぬ塚田さんでした。

「初めての運動会」(西日本大会)も、楽しみです!!

羽島