西日本大会結果報告

シニア打撃ルールの部

塚田選手 2敗
デビュー戦の塚田さん、積極的に打撃を当てていく。1試合目は手数の差で敗退するも2試合目では効果を奪う健闘。しかし最後の10秒でダウンを取られ敗退。体格的に一番小柄、しかもデビュー戦にも関わらず良い試合をしました。改善して次につなげましょう!

シニア空道ルールの部

小阪選手 2敗
40代にしてデビュー戦!若手さながらの手数と勢いで勢いつけるも残念ながら敗退。勢いをさらに増して今後につなげていきたいですね!

山田(弘志)選手 1勝1敗
西日本シニア王者の山田さんですが、今回は一発を狙いすぎたかな?ボディを効かせることはできましたが、昨年に比べてばれてる分効きが悪かった?さらなる進化に期待です!

西村選手 準優勝
45978

日々選手クラスにも参加して稽古を積んでいる西村さん、順当に決勝戦まで。決勝の相手も強く、残念ながら敗退してしまいました。もう少しだったために・・・残念です!本戦までにどこまで強化できるか!?

一般格闘ルール

西幹選手 優勝!
45988

日拳仕込みの左ストレートを的確に当てて行って勝利を重ね、見事優勝!本人曰く課題もたくさん見つかったとのこと・・・次は空道ルールに向けてがんばりましょう!

北斗旗予選

羽島選手 1勝1敗
ベテラン羽島さん、今回はやや不調?一回戦腕拉ぎを極められながらも30秒耐えきって逆転勝利、二回戦は柔道四段の赤木選手と激突、延長戦にて敗退でした。

野田選手 準優勝
これまでの走りこんでの頭突きからの乱打にとどまらず、腹が効けば腹を、相手がカウンター狙いならこちらも待ち拳と戦い方に緩急をつける事ができる様になった野田さん、一つの進化形を見た気がします。
決勝は世界大会強化選手の杉浦と因縁の四度目の対決。残念ながら一歩及ばず敗退しました。
試合中、私(山田)に手を振る余裕すら見せていただけに残念です。

勝っても負けても武道という長い道の1歩でしかありません。
次のステップに向けてがんばっていきましょう!!

ffe8bcbb-ebf5-499a-8e5f-81b6351aadb4



 おまけ

6a21a896-87e9-4434-9ad0-d737b120b232

京都のMMAブラジリアン柔術道場MIBUROから出場の石中選手。むかーし出稽古先でお世話になっていました。8年?9年ぶりかな?お元気そうで何よりです。そしてお疲れさまでした!!


91aee736-45ae-4e23-8f15-21d8d40d3140

1995年無差別王者のミット蹴り。
それを持つはその酒井先輩を「おさむちゃん♪」と呼べるさらに古い大先輩の鈴木先輩。
四半世紀来の二人のミットに感動でした。