勝っても負けても前進あるのみ

image

西日本大会後、最初の日曜クラスです。

この日は、技研の時間を多めに取りました。
各人、試合の反省点があると思います。
それを忘れない内に改善して、次に繋げないといけませんからね。
もちろん、試合で良かった点を、さらに伸ばす練習も必要です。

小坂さんが、「中段への前蹴りと膝蹴りの重要性を実感しました」とのことで、こんな物を買って来ました。
image
「小坂さんは、長い脚を活かした、前蹴りと膝蹴りを使った方がいいですよ」てなことは、前々から言ってたんですが、実際に試合に出てみて、初めて実感したようです(笑)
今、道場にあるベリー・プロテクターがかなり劣化してたので、大変ありがたいです。
みなさん、小坂さんに感謝して使いましょう。
もちろん、優先的に使うのは小坂さんです。

稽古後、車座になって、各自試合の感想を述べて言ったのですが、勝ち負けに関わらず、全員今後に向けてポジティブな意見を述べてくれたので、安心しました。

勝ち組。
image

負け組。
image

負け組復活!!
image

強くなることを諦めた時が、本当の「負け」です。
全員、まだまだ終わりませんよ。

羽島