更新復活

羽島です。
ご無沙汰しております。
ごまかしつつ使っていたスマホが完全に壊れ、アイフォンに替えたのですが、道場ブログの移行の仕方が分からず(結局山田先輩にやってもらいました)、ブログの更新が出来ずにおりました。
これからまた、サクサク更新して行く予定です。押忍。

というわけで、日曜クラスです。

今日は、打撃マスの時に、全員普段とは逆構えでやってみました。
やりにくい中にも、何か発見が有った人もいるかも知れません。

その他、組み打撃の研究や、投げられた後に正対する練習などを行いました。

神戸から出稽古の岩井さんが、また「出稽古料代わりとして」ミットを寄付してくれました‼︎
タイのトレーナーが使ってるような、パンチも蹴りも受けれるタイプです‼︎
岩井さんに感謝して、ガンガン使いましょう‼︎

こないだの西日本大会に審査をかけたサウスポーコンビ。
めでたく揃って昇級です。

西幹くんは、一般交流格闘の部で見事優勝。
相変わらず、日拳仕込みのストレートが冴えてましたね。

塚田さんは、シニアで試合デビュー。
負けはしましたが、デビュー戦とは思えない、素晴らしい動きでした。
左ストレートで効果も先取しましたし、何より気持ちの強さが見えました。
まだまだ強くなりますよ。

僕もみなさんに負けないよう、北斗旗本戦がんばります。

羽島