熊本で大地震

2016年4月16日夜半、熊本を中心に震度7強の極めて強い地震が起こりました。

maxresdefault
 
熊本県をはじめ九州全域の痛ましい状況がTVやネットを通じてこちらにも伝わってきます。

images

afr1604170027-p2

そんな中、自衛隊員や消防隊員のみなさん、そしてボランティアの方々が賢明な救助・支援活動に当たっています。

20160417032_DAT_20160417235402001

現状我々、九州外の人間にできる事は何かを考えていきたいと思います。
自粛ムードに徹するのか、経済を回すために、九州を支援しながらいつも通り暮らすのか。
支援するのならば何が一番適切な行動なのか。

とりあえず、ネット上から募金のできるYahoo!募金から初めて見てはいかがでしょう。

http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html