夏草や つわものどもの夢は、まだ終わりません

今年も行って来ました。仙台青葉体育館。
北斗旗体力別です。
関西本部からの出場は4人。

まず、シニア軽重量級。
山田弘志、一回戦敗退。
奇しくも、西日本予選で負けた相手との再戦。
リベンジならず、惜敗。
しかし、山田さんの強さは、みなさんが一番良く知ってるはずです(特にボディで倒された人)。
来年に期待します。

続いて、−230。
小芝裕也(厳密には、来月から関西本部所属)、ベスト4。
※試合の写真を撮り忘れたので、Facebookから写真を無断で拝借。
準決で、目黒選手と対戦。
ラスト3秒でフラッシュダウンを奪われ、判定負け。
そこまでは互角の攻防だっただけに、もったいない油断でした。

羽島俊洋、2回戦敗退。 2回戦で、昨年2位の田中選手(筑紫野支部)と対戦。
延長戦までもつれましたが、判定負け。
練り直して磨き直して、出直しです。

−260。
山田壮、ベスト4。 準決で、渡部先輩(岸和田支部)と対戦。
こちらも延長までもつれ、必殺のアキレス腱固めも凌ぎ、インローもよく当たってたのですが、判定で惜敗。

今回の体力別では、残念ながら、関西本部から優勝者は出ませんでした。
腐ってる暇はありません。
言うてる間に、無差別予選と西日本交流、そして、北斗旗無差別本戦です。

みなさん、稽古しましょう。

羽島