拳聖

日曜クラスです。

山田さん・荒井さんの黒帯コンビ。
お互い、いい時は褒め、ダメな時は貶しながらのミット打ちです。
見てて面白いです(笑)

小林先輩と塚田さん。
塚田さんの成長ぶりに、小林先輩の蹴りにも力が入ります。

平山校長と元田さん。
校長は柔道四段ですが、フルコン経験者でもあるため、実は蹴りも切れるのです。
打撃→組み付き→投げのモーションという流れも、ミットで練習してもらいました。
元田さんのパンチも、大分伸びるようになって来ました。

この日は、手技のみの面スパーを行いました。
僕は参加せずに見てたので、「この人のこの部分を直せば、もっと良くなるな…」てなことを考えていたのですが…。
定時稽古後、僕がアドバイスするまでもなく、山田老師が、各人を修正してくれました
そして、技巧派・山田さんは、教えるのも上手い‼︎
僕が「どう修正しようかな…」って思ってたことを、サラッと直してしまいました。

さすが、関西本部の拳聖。

羽島