暑さと熱さと懐かしさと

日曜クラスです。

暑さがヤバくなって来ました。

試合や審査が近いこともあり、この日は面スパーをするつもりだったのですが…。

みなさんのバテ具合を見て、やめました‼︎
(僕自身が、『この暑いのに、面被りたくないな…』と思ったのもデカいです)

その代わり、移動稽古も丁寧にやりました。
マススパーも多めにやりました。
ハーフガードからの抜け方も、2種類やりました。
寝技のシチュエーション・スパーもやりました。

お腹いっぱいです‼︎
ごちそう様でした‼︎
押忍‼︎

…と、思っていたら、

野原さんに寝技を教える山田老師。

塚田さんに三角を教える小林先輩。

ルーティンのウエイトに励む、荒井さん。

バッグを打つ藤田さん。

(多分)大阪兵庫の犯罪撲滅について話し合う、警官コンビ。

「みんな元気やん‼︎面やったら良かった‼︎」と思ってたら、

関東に転勤していた須原さんが、久しぶりにやって来ました‼︎
関西に戻って来たので、また関西本部で稽古するとのことです。

かつての仲間と、また切磋琢磨できます。
嬉しいですね〜。

羽島