忘れ物十段

日曜クラスです。


この日は、最近忙しかった平山校長(柔道四段)が来てたので、
稽古の最後に、打撃無しの立ち組みスパーを行いました。
僕がやりたかったからです。

平山校長、稽古終盤でバテバテだったにも関わらず、投げのキレは落ちません。
僕も投げられました。
そして、僕の渾身の内股は……防がれました。

疲れ切ってても出せる技が、本当に身に付いてる技だと思います。
柔道四段は伊達ではありません。

そして、忘れ物も黒帯の平山校長。
この日はグローブとスネサポを忘れて帰りました。

以前、初めて面を買った時、マイ面を手に入れた嬉しさからか、面だけ持って帰って道着を置いて帰るという離れ業を演じた平山校長です。

しかし、笑顔が可愛いので、大体許されてしまう、得な平山校長です。

羽島