北斗記②

来ました、二回戦。
正念場。

小芝さんvs〝腹筋王子〟谷井選手(横須賀)。
もちろん、常に距離を取る〝小芝戦法〟です。
攻めあぐねる谷井選手。
そのまま延長戦。

延長戦は、投げやアグレッシブさの印象で、やや谷井選手が上回ったか、小芝さんの判定負け。
紙一重でしたけどね。

続いて、山田先輩vs〝メガ・インパクト〟加藤久輝選手。

ローで有効、パンチ連打で効果を取られての判定負け。
山田先輩のローも効果的だったんですが、今回は〝待ち拳〟気味だった加藤選手に、攻めあぐねてしまいましたね。

閉会式後、塾長にご挨拶。
アドバイスとダメ出しを、ありがたく頂く山田先輩と小芝さん。
ただの応援だった僕まで、「ちゃんと山田を鍛えてんのか‼︎」と怒られました。
…いや、僕の方が後輩です。押忍。

その間、ずっと仁王立ちの辻村師範代。

塾長との記念撮影の間も、仁王立ちです。

次は、来年春の体力別です。
関西本部は、まだまだ躍進しますよ‼︎

追伸:『北斗の拳』『花の慶次』の原哲夫先生が来られていました。
入賞者には、サイン色紙がプレゼントされたそうです。

これが一番うらやましいです。

羽島