2016年冬の審査会

12月10日は審査会でした。
受験者21名、黒帯受験者2名の大所帯です。


辻村師範代の気合いに合わせての基本稽古


続いて移動稽古

投げ、締め、技研と続き…

組手!


富田林支部長の高垣先輩、大阪南支部の西出先輩の御二方が見守る中、北河内支部三村選手と大阪南支部弘田選手が10人組手に挑みます。




白熱した昇段組手の後は色帯の審査です。


初審査の河田さん(樋口が私服なのは本日受験受けず、遅れて駆けつけてくれたからです)


良いボディブロウ!

後ろ回し蹴りをこれでもかと小林さんに蹴り込んだ由弥

そして審査の後は…



西中島南方の焼き鳥屋大将で大忘年会。
夜更けまで盛り上がりました。

今回は東塾長が諸事情で来られず、どうなるかと思いましたが大先輩方のご指導のもと、無事審査を終えることができました。

関西本部、岸和田、大阪南、北河内、富田林、京都、神戸と、人数のみならず支部も増えて関西の空道も盛り上がりを見せてきたと思っています。

受験された方、お手伝いの方、本当にお疲れ様でした!!