頑張ってる20代50代と、最近不調な40代

酒井先輩のベーシック空道クラスです‼︎

…と言っても、先週の月曜の話です‼︎
UP遅くてすみません…。

この日も、山田老師参戦。


マスとは言え、臆すること無く元・三階級王者に挑んで行く50歳。
かっこいいですね。
強くなることを諦めない限り、男は何歳になっても強くなれるんですね。
山田老師や西村さんより若いのに、「もう年やから…」とか言ってる方は、悔い改めて下さい。

定時稽古後、素手素足での、軽いマス。
グローブでのスパーに慣れてしまうと、拳をちゃんと握らない癖が付いてしまうんですね。
その癖を矯正するためにも、この稽古は凄く大事です。

…ちなみに、なんで僕だけ突っ立って見てるかと言うと、グローブスパー中に、自分のパンチで左肩と左肘を痛めたからです。
今思えば、これも甘い握りで打ってしまったが為です。

翌日から、極力左腕を使わずに頑張ってたのですが…。
土曜日の昇段審査で三村(北河内支部)の相手を務めた時に、思わず左で殴ってしまい、また痛めました。

しかし、今回の三村は強かったです。
三村も、一度昇段審査落ちてますからね。
今回は、「絶対黒帯取るんや‼︎」という執念を感じました。
寝技で下になった時も、唸り声を上げて耐えてましたからね。

昇段おめでとう、三村‼︎

羽島