焦熱地獄



2日(日)の稽古です。
更新遅くてすみません‼︎

この日は朝からめちゃくちゃ暑くて、
「さすがに今日は人少ないやろな…」
って思ってたら…。

「いや〜、今日はさすがに行くんやめとこうと思いましたよ〜(笑)」
とか言いながら次々人が来て、結局14人で稽古しました。
みなさん、格闘技好きですね。

僕はまだ負傷中のポンコツなので、手技の基本は山田老師、

足技の基本は荒井門番、

外掛けの説明を野田先輩、

あと、タックルを小芝さん、背負いを岩井さんに解説してもらいました。
こんな時、黒帯の参加者が多いと助かります(笑)

ホントに暑かったので、
「しんどい方は無理せず抜けて下さいね」ということでやってたのですが、こんな日にわざわざ着込む2人。
ストイックというより、マゾヒスティックな域ですね(岩井さんは、途中で脱いでましたが…)。

さらに稽古後、わざわざこんな日に、まだやってなかった審査の体力チェックをやると言い出す塚田さん。
道着を脱ぎ捨て、この緑のゆるキャラのような、ガチャピンのような姿でやるとのこと。
「今度でいいんじゃないですか…?」と言いましたが、「今日やります‼︎」とのこと。
では。
拳立て

ジャンピング・スクワット。

やり切りました‼︎

お疲れ様でした‼︎
みなさん、漢です‼︎

羽島