殴り合う寝技師

酒井先輩のベーシック空道クラスです。

このクラスの常連メンバー、西村さんがメキメキ強くなってます。

以前は、蹴りの基本も中段までしか上がらず、基本が一通り終わった段階でバテバテでしたが、


今では、この通り蹴りも高く上がり、基本終わっても涼しい顔です。
スパーでも、鋭いハイを蹴るようになり、何度かヒヤッとさせられています。
多分、その内もらいます…。

パンチも、以前は大振りが目立ちましたが、この間は逆に、僕の大振りフックにストレートを合わして来ました。
マスなので打ち抜かれませんでしたが、ガチなら失神KOパターンでした…。
それぐらい、ドンピシャのタイミングでした。

そして、空道入門以前から稽古している柔術でも、遂に黒帯取得‼︎

柔術黒帯なんて、寝技に関しては神の域ですよ‼︎
これだけの寝技技術が有りながら、空道の試合ではガチンコの打ち合いを好む西村さん。
漢です‼︎

今後も、西村さんの進化に興味津々です。
西村さん、また焼き肉おごって下さい‼︎

羽島