ドクターストップ明ける。

日曜クラスです‼︎
大分更新サボってました‼︎
すみません‼︎
北斗旗会場でも他支部の先輩から、
「最近ブログの更新遅いね〜。忙しいの?」
と、怒られました‼︎
頑張って更新します‼︎

で、北斗旗ですが、結果は既に山田先輩が書かれた通り、関西宗支部から出た3選手は、皆一回戦敗退。
特に私(羽島)は、大会パンフレットの大会展望のページで名前を間違われるという不吉な展開。
IMG_3961

案の定、一回戦負け。
しかも、ハイキックで失神して担架に乗せられるという、これ以上無いくらいの完璧な負け。
私の記憶を飛ばしたのは、塩釜支部の小野選手という19歳の期待のホープ
今後、軽量級の優勝争いに食い込んで来ると思います。
上手くて速くて強かったです。

IMG_3962
小芝さんも弘志さんも、今回の負けを糧に、まだまだ強くなるでしょう(ついでに私も)。
関西宗支部の選手の共通点は、諦めが悪い所です。

で、私は脳震盪のダメージにより2週間ドクターストップだったため、本日久しぶりの稽古です。
技研では、自分がやられた技である、「パンチに対するカウンターの蹴り」をメインに練習しました。
自分がやられた技を、自分の得意技にしてしまいましょう。

今日の稽古には、キックとSB経験のある方が、体験に来られました。
ミットを持たせてもらいましたが、キッチリやり込んで来た、本格的なミドルキックでした。
一緒に稽古して行けたら楽しいやろなぁと、思いました。

久しぶりの稽古が楽しかったので、完全に写真撮り忘れました‼︎
すみません‼︎
代わりに、更新サボってた時の日曜クラスの集合写真です。
IMG_3938

この日もいい稽古が出来ました。

羽鳥