しんどさを楽しさに

ひびき稽古会です。

稽古前に坂梨さんに素晴らしいTシャツをいただき、
FullSizeRender

テンション上がった私は、スパーでも無駄に跳んでました。
FullSizeRender

しかし、前半そのテンションで飛ばしたため後半はバテて、白帯の虎谷君に、もうちょっとで腕絡みを取られるところでした。
FullSizeRender

虎谷君は、体操部出身の身体能力に加え、キックと柔術経験もあるので、普通に強いんですが…。
打撃のマススパーでも、デカくて強くて怖い黒帯の先輩に、果敢に向かって行きます。
FullSizeRender

そのデカくて強くて怖い黒帯は、野田先輩と、
FullSizeRender

山田先輩。
FullSizeRender

色帯も、先述の虎谷君に、柔道三段玉井さん(左)と、
FullSizeRender

強い人ばかりで、しんどくも楽しい稽古でした。
(僕にTシャツをくれた、柔道四段でフルコンも黒帯の坂梨さんは、体調不良で見学兼写真係でした)

楽しいですね、空道は。

羽島