道場生紹介/坂梨晴彦

関西本部時代の最後の方に入門された坂梨さんは、柔道と空手併せて五段、180cmを超える身長と、100kgを超える体重の、超重量級ファイターです。
仕事柄、暴力事にも強く、正に宗支部向けの空道家と言えるでしょう。

IMG_0977


プロフィールの特技「卓球」を見たときに、宗支部のライングループがざわざわしました。
道場生「卓球得意なんですか!?」
坂梨氏「押忍、卓球で高校入りました、ちなみにその時の体重は今の半分くらいです」
正に人に歴史あり、何年も付き合いのある坂梨さんの意外な一面を知る事ができました。
仕事仲間にも空道を紹介して、そこから入門された方も何名かいらっしゃいます。チーム野田(野田さん、須崎さん)、チーム羽島(日曜レギュラーメンバーズ)に続く第三勢力チーム坂梨の結成も近いですね!


IMG_0978
後ろ姿は山のフドウのごとしです。