向上心がある限り、人は成長するのです。

日曜空道です‼︎

IMG_5676

今日もいい稽古でした‼︎

大体上の5人が、日曜レギュラーです。

左から、元田さんは不器用ながらも、骨が硬くて力が強いです。
突き蹴りが痛いし、蹴りをカットされても痛い。
元田さんには、あまりローを蹴りたくないです(笑)

日曜の門番の荒井さん。
50を越えて、急に覚醒し出した荒井さん。
回転技や右ストレートの、タイミングや精度が素晴らしいです。
久しぶりに、試合で戦う荒井さんが見たいです。

須原さん。
元々フルコン黒帯で、アメフトでもライスボウル出場と、フィジカルは素晴らしいものがあります。
須原さんも最近急に覚醒し出して、ジャブ、ジャブからの蹴り、パンチをかわしてのアメフト仕込みのタックルは、僕もよく喰らいます(笑)
こないだの西日本シニアで試合デビューする予定でしたが、直前のケガで無念の棄権。
満を持して、秋の西日本で弾ける予定です‼︎

澤田さん。
他流派からの出稽古組。
「綺麗だけど当たらない蹴り」から、「綺麗かつ当たる蹴り」に進化して来ました。
このまま、「綺麗で当たって、しかも倒せる蹴り」にまで進化して欲しいものです。
昨年、突然プロデビューした澤田さん。
次戦では、「強い澤田さん」を見せて欲しいですね。

今日もこの5人で、しんどいながらも楽しく稽古が出来ました。
ありがとうございました‼︎

※来週14日の稽古は、尼崎ベイコム体育館剣道場で、9時〜12時となります。
よろしくお願いいたします。

羽島