進化するアラフィフ

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

この日のスパーも、白熱していました。

image
酒井先輩の首投げ。
酒井先輩というと、「打撃」のイメージが強いと思いますが、投げも寝技もめっちゃ強いのです。
オールラウンダーです。

image
野田先輩のバックブロー。
一撃必殺技です。
野田先輩には必殺の後ろ蹴りもあるため、回転された時に読み間違うと、上段か中段に直撃を喰らいます。

image
自分(羽島)の掴みハイ。
重心が後ろに乗ってるし、蹴り足も外回し気味だし、これは悪い見本ですね。
一応、いいフォームで蹴れてる時もあるんですよ、念のため…。

image
西村さんの右フック。
大振りですが、当たると相当効きます。
元々、寝技は相当強いですが(柔術茶帯)、打撃でも怖い存在になって来ました。

その西村さん、稽古後も、酒井先輩と組んでウエイト。
image

image
出し尽くして、しばらくご臨終です。

しかし、ここまで追い込めるアラフィフって、なかなかいませんよ。
西村さんを見てると、年を取るのが怖くなくなります。

羽島