僕的に思う文武両道の姿

6月29日(木)、多田英史先輩こと川保天骨先輩が、関西本部に来られました。


天骨先輩は、’93北斗旗中量級王者であり、編集者であり、写真家であり、映像プロデューサーであり、ミュージシャンであり、そして、武道家であります。


ミュージシャンとしての、天骨先輩。

ウチの辻村師範代、酒井先輩、吉岡先輩を見てても思うのですが、’80年代、’90年代から活躍されてる方は、みなさん「筋金入り」だなと。

基本が綺麗なのは当然として、
実際戦っても、強い。速い。巧い。


のらりくらりと戦ってるように見えても、間合い操作や緩急の付け方は、本当に凄いと思いました。

稽古後は、合気道出身の山田先輩と、今合気道も習われてる天骨先輩とで、合気上げの練習。
大雑把な武道家である私には、まだ辿り着けない境地です。

大変勉強になりました‼︎
天骨先輩、ありがとうございました‼︎

羽島