ひびき前乗り稽古会

ひびき稽古会です。

火曜日の稽古場である豊中・武道館ひびきは、僕(羽島)の職場からも近いのです。
なので、定時で上がれれば18時ぐらいに行けるので、「早めに来れる人がいれば、定時稽古開始の19時より前から、一緒に自主練しませんか?」と、グループラインで呼びかけました。

「まー、言うてもみなさん社会人やし、そんなに早くは来れんやろ…。誰も来なかったら、一人で縄跳びでもしとこ…」
と、思ってたんですが…。

意外に来ました。

IMG_3622
今や軽重量級ぐらいに膨らんだ、元・西日本軽量級チャンピオンの安井さんや、

IMG_3597
元・パチプロにして、奥さんはプロの演歌歌手の小坂さんや、

IMG_3652
僕の同僚で、元・体操部のフィジカリスト、虎谷くんや、

IMG_3671
京都支部所属で滋賀県在住の木村くんまで、やって来てくれました。
(正確には木村くんは、電車の乗り換えに失敗して、18時には間に合わず)

IMG_3681
僕もミットを蹴り込ませてもらいましたよ〜。

で、定時稽古が始まる頃には、ある程度出来上がってしまっていると…。

IMG_3665
定時稽古前にミットを蹴り込んで、定時稽古が始まったら、各種スパー系を沢山やって、結構バテバテだと思うんですが、木村くんも虎谷くんも、いい笑顔で稽古してます。

この2人のスパーも、サウスポーの虎谷くんが左ミドルを効かせたと思えば、木村くんが寝技でタップを取ったり、面白いスパーでしたね。
2人ともまだまだ強くなると思うので、楽しみですね。

楽しく稽古出来る仲間がいることに、感謝です。

羽島